老人ホームや高齢者宅などを、ご家族に代わって代理訪問

「安心してご利用ください」そう言い切れるのは何故か?

  • HOME »
  • 「安心してご利用ください」そう言い切れるのは何故か?

◎サービス中に知り得た個人情報などの秘密厳守に努めます。
※緊急性があると判断した場合には、この限りではありません。

◎利用者さまより、利用料以外の金品の授受はいたしません。
(▲下記の場合を除く)

▲利用者さまのご厚意で、差し出されました茶菓子など。
▲ご自分で栽培された野菜などのお土産など。
お断りすることで、反対に利用者さまを、悲しい気持ちにさせることもあります。
ご厚意を受け取ることで、幸せな気持ちを抱いてくれる場合もあります。

しかしながら、過分なおもてなし、お土産などは、お断りさせていただきます。!!!

「たとえ!!」
飴玉一つだとしても依頼者さまには、サービス終了後に送信する「サービス完了報告書」にて、ご報告いたします。

★私たちができること!したいこと!★

【依頼者さまには】

◎普段は言えない、依頼者さまのお気持ちを利用者さま(ご家族など)に伝えます。
◎第三者の目から見た利用者さまの、ご様子をお伝えします。
★老人ホームなどに入居の場合には、特に第三者の目が必要になってくると思われます。
ほとんどの介護職員の方々は、日々、介護のために一生懸命、働かれています。
しかしながら、残念な状況の場合もあります。
私たちが感じたことは、良いことはもちろん、残念なことも依頼者さまに報告させていただきます。
報告内容につきましては、依頼者さまの安心に繋がる場合と、そうでない場合もありますので、詳細な報告が不要な場合は、事前にお申し付けください。

【利用者さまには】
◎依頼者さまのお気持ちが伝わるように、丁寧に利用者さまにお話しします。
◎話ができて
「良かった」
「さっぱりした」
「元気がでた」
と、思っていただけるように、心とともに話し相手を努めます。

 

お気軽にお問合せください TEL 011-777-9200 9:00-20:00 【土・日・祝日・指定休業日を除く】
※他対応などにより受電ができない場合、こちらから折り返しいたします。電話番号を通知してお掛けください。

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.